SEOについて

先日、グーグルでアルゴリズム変動が起きました。全体的に大きく順位が動いておりますので、影響の受けたサイトも多いと思います。
そんな中、私どものサイトの検索順位は、現状維持か若干順位が上がったサイトもありました。今回の変動で、順位を維持した原因の一つは、おそらく更新頻度です。
私どものサイトは、常に何かしらの更新を少しずつ行なっております。
こういったことが幸を奏し、順位の変動は最低限に抑えられている思います。
もはや外部対策として被リンクだけで上位表示させることは難しくなってきております。
リンク対策だけではなく、サイト内のコンテンツを充実させ、更新を頻繁に行なっていくことが今後のSEOでは特に重要だと思われます。
私どもでは、定期的にSEO講習会も開催しております。是非、ご活用ください。