武蔵国どうぶつ医療センター(旧たぐち動物病院)Webサイト構築(久喜・加須エリア)

埼玉・久喜の動物病院・動物医療センター

皆さまお久しぶりです。
企業研修講師派遣のBESTグループ 代表の田口 智です。

弊社では企業や官公庁の社員(職員)向けの人事・会計・給与・オフィス研修プログラムの企画、実施に際しての講師派遣業務を実施しております。
その他の業務として、東京・埼玉・千葉・神奈川エリアの動物病院・動物医療センター様をメインとしたWebサイト制作、販売管理・顧客管理・会計・給与・人事など基幹業務システムの開発や導入支援を幅広く行っております。

今回は埼玉県久喜市・加須市エリアの総合動物病院・動物医療センターのWebサイトをCMSで全面リニューアル公開しましたので一つの制作実績としてご紹介してまいります。

 

埼玉・久喜の動物病院・動物医療センター

武蔵国どうぶつ医療センター(埼玉)|久喜・加須エリアの放射線治療、皮膚科、眼科、MRI、CT検査など専門診療、検査対応の動物病院

 

また、昨年、最新の医療機器を完備した総合動物医療センター【たぐち動物医療センター】を増設されたそうです。
やはり埼玉県エリアでは希少な放射線治療、皮膚科、眼科、MRI、CT検査など専門医療や高度画像検査が可能な動物総合医療センターです。

 

<新病棟紹介ページ>
武蔵国どうぶつ医療センター(埼玉)|眼科、皮膚科、MRI、CT検査など専門診療、検査対応の動物医療センター

 

夜間救急診療にも対応している動物病院・動物医療センターですのでQRコード付きのページも制作しました。

 

<夜間救急診療ページ>
武蔵国どうぶつ医療センター|夜間救急診療|平日20:00~22:00夜間救急対応|埼玉県久喜市・加須市・白岡市・蓮田市・伊奈町・上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市・幸手市・宮代町・杉戸町・春日部市・さいたま市

 

良心的な料金のペットホテルもサービスの一つとして取り入れているので旅行など遠出の際も安心です。

ペットホテル|久喜・加須エリア ※武蔵国どうぶつ医療センター併設

 

現在、院内のトリミングサロンでお得なキャンペーンを実施しているようです。

トリミング|久喜・加須エリア ※武蔵国どうぶつ医療センター併設

 

ちなみにたぐち動物病院様の公式Facebookページからお得なキャンペーンなど最新情報も配信しているようです。

武蔵国どうぶつ医療センターFACEBOOK(埼玉県久喜市)

 

企業研修講師派遣のBESTグループは東京・埼玉・千葉・神奈川の動物病院・動物医療センター様をメインとしたWebサイト制作、販売管理・顧客管理・会計・給与・人事など基幹業務システムの開発や導入支援を幅広く行っております。
【会社概要】

■会社名:​企業研修講師派遣のBESTグループ​

■代表者:田口 智

■所在地:〒346-0016 埼玉県久喜市久喜東1-13-10

TEL:0480-23-5885/FAX:0480-23-2870

VINEの動画をembedタグを使わずに投稿内に表示する

vine-logo

最近人気のVINEですが、最近はVINEから公式プラグインがリリースされました。
これを利用することで今までembedタグを使って投稿を表示していたものが
簡単にメディアを追加からVINEの投稿URLを記載するだけで
本文中に目的の動画を表示させることが出来ます。

まず、VINEのプラグインのインストールですが
プラグインの追加からvineと検索しましょう。

001

おそらく一番上に表示されるので、インストール後、有効化の手順を踏んでください。

このプラグインはとくに設定などは必要ないので、次は目的の投稿ページのURLを取得しましょう。

002

画面右上にある点が3つならんだ所を展開すれば、View post pageという項目が表示されますのでクリックすると目的のページのURLが取得できるので、それをメディアの追加からURLでメディアを追加の所に記載しましょう。

003

特に問題がなければ上記のように投稿上にVINEの動画が表示されるようになります。

是非お試しください。

WordPressアンドロイド版アプリのアップデートで指紋認証対応

wordpress-for-android-version-2-3-devices2

つい先日、Wordpressのアンドロイドアプリばバージョンアップされたようで、今回のアップデートでバージョン4.9になったようです。
アプリのバージョンアップによって今回から指紋認証機能がサポートされるようになり、サイトの更新などの安全性がより確保された結果になります。

Wordpress-281x500

またWordpress本体の方も、深刻な脆弱性が発見されたこともあり、バージョン4.4.1がリリースされたようです。
4.4自体が発表されたのが12月に発表されたばかりなので、4.4自体の機能について簡単に開設しようと思います。

■新しいデフォルトテーマのTwenty Sixteen
■投稿を他のサイトへ簡単に埋め込み出来るようになりました。
■開発者向けにAPIの基盤RESTAPIのための基盤がコアに統合されました。タームメタのサポート、コメントクエリの改善、その他オブジェクトの対応等
■各種インタフェースの改善

などが新しい機能となっており、実際当社でも導入をしていますが、使いやすいですね。

WordPressの導入や、管理運用で、お困りの企業・ユーザー様は、お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。

wordpressのデザイン修正中、改修作業中のメンテナンス・工事中表示について

wordpressを利用していると、例えばウェブページの改修中や
デザインの修正を行っている時に、どのように「メンテナンス中」と表示したらいいか
頭を悩ませることがあるかと思います。
実はwordpressのプラグインで簡単にメンテナンス中の設定ができるのはご存知でしょうか?
メンテナンス中と表示したい場合はプラグインの検索画面で「AciD Maintenance Mode WP」と検索しましょう
インストール後、有効化して早速設定画面を開きましょう。
ダッシュボード上にActivadoにチェックを入れて、次にbacktimeと書かれた所にメンテナンス表示にしたい時間を記入します。
次に「Message」の部分を埋めて完了です。
titleの部分にタイトルを記入し
Mensajeの部分にメンテナンス中に表示したい内容を記入します。HTMLも利用できます。
必要事項を記入したら、設定画面下部にある「Save Changes」をクリックして以上で完了になります。

Facebookの新機能・友達の居場所がわかる

Facebookの新機能「Nearby Friends」のことはご存知でしょうか?
Nearby Friendsを利用することで、友達同士で自分たちの居場所を公開し、通知、知らせる事ができるようになります。
使い方次第では簡易的な業務管理ツールとしても利用できるでしょう。
今まではGPSを利用した居場所のcheckツールなどを会社で利用する場合は
有料のGPS業務管理ツールなどを使う必要がありましたが、これを利用することで
無料で利用できることになります。
0427-02.jpg
現在の所日本版のアプリケーションではこの機能は搭載されていないようですが
近々リリースされることでしょう。
0427-01.png
ちなみにこの機能はFacebookが2012年に買収した企業がもともと
開発していたサービスの一つだということです。