Office使用許諾契約書について

 

先日、受講生から下記のような質問をいただきました。

友人にノートパソコンを購入してもらい、その時にワードやエクセルも使えるように設定してもらいました。早速、ワードやエクセルを起動したのですが、起動するたびに「Office使用許諾契約書」という画面が表示されます。「同意する」というボタンは、毎回押しているのですが、ワードやエクセルを開くときは、いつもこの画面がでるのでしょうか?

ご説明します。
この現象は、ユーザーアカウントに Microsoft Windowsレジストリを変更するためのアクセス許可がない場合に発生します。

このようなトラブルに遭遇した場合は、マイクロソフトサポートオンラインのページに、32ビット版と64ビット版のケースに合わせて記載されているので、操作手順に沿って対処しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>