塗りつぶしの色が変わってしまうOffice互換性の問題

Office2007以降とOffice2003以前でOfficeファイルのやり取りをしていると
塗りつぶしの色やフォントの色が変わってしまったことはないでしょうか。
これは色の設定機能上、仕方がないことなのですが
どうしても同じ色を再現したい場合は、下記の方法があります。
1. 塗りつぶしやフォントなどの色の設定ダイアログを開きます。
2. [ユーザー設定]タブを開き、赤・緑・青の数値をメモなどに記録しておきます。
3. 違うバージョンのOfficeのアプリケーションで、同様に設定したい色の設定ダイアログの[ユーザー設定]タブを開き、さきほどメモした赤・緑・青の数値を入力します。

この方法は、マイクロソフトのサポートでも紹介されていますので詳細を知りたい方はこちらをご覧ください。

 

Excel 2007 または Excel 2010 で作成したファイルを Excel 2003 以前のバージョンで開くと設定した色が変更される

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>