ITスクール受講生のニーズの変化

従来、パソコン教室を利用される方の多くは、ワードやエクセルの操作方法を学びたくて受講される方がほとんどでした。

しかしここ数年、受講生のニーズは、「インターネットを利用してできる事」に移行しはじめています。「クラウド・コンピューティング」がテレビ番組でも取り上げられているのも、その要因です。

特に注視したい傾向は、「ホームページの作り方を学びたい!」という理由で学ばれる方がとても増えている点です。

・仕組みを知りたい
・アップロードや更新の方法を知りたい
・作り方を知りたい

また、作成したい内容も十人十色です。

・ショッピングサイト、情報発信サイト、コミュニティサイト
・情報共有サイト、アフィリエイト、ドロップシッピング、SNS、Blog

ホームページの作成は、従来のように難しい知識をすべて覚えなくても、基礎とポイントさえ覚えてしまえば、後はとても簡単です。

私たちITスクールでは、「今の時代は、どんな作り方があるのか?」またその「作り方のメリットとデメリット」を把握し、受講生の予算に応じた学習プランを提示しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>