Excel2010で同じブックのシートを並べて表示する方法は・・・

Excel 2010で、同じブック・同じExcelファイルに含まれているワークシートを、並べて表示する方法は、以下の手順で、同じブックのシートを並べて表示できます。
 [表示]タブ
  -[ウィンドウ]グループ
   -[新しいウィンドウを開く]をクリック
  ↓
 [表示]タブ
  -[ウィンドウ]グループ
   -[整列]をクリック
  ↓
 [ウィンドウの整列]ダイアログで
  [整列]方法を選択して[OK]ボタンをクリック
皆さんも試してみてください。

日本全国ご利用可能!!ワード・エクセル・パワーポイントで書類作成代行します

BESTグループでは、 企業向けパソコン研修の企画・実施・講師派遣 を中心に事業展開しておりますが、 文書作成代行 も主力のサービスの一つです。
日本全国の法人の方から個人の方まで幅広く、ビジネス文書・案内文書などの書類をパソコンにて作成いたします。
ビジネス文書・表計算文書・プレゼンテーション文書など、繁忙期や人手がいない時に発生する書類作成業務には、ぜひ弊社をご利用ください。
美容院、ショップ、飲食店などのロゴ・メニュー・DM・ハガキ・チラシ・リーフレット等、DTPデータも作成いたします。
販促物のデザインは、BESTグループへお任せください!

Office2010セミナー開催のお知らせ!!~埼玉・川口

※Office2010一日速習セミナー開催のお知らせ
本日は、企業研修ご担当の皆様にお知らせがございます。
Office2010一日速習セミナーの開催が決定しました。
会場は、京浜東北線西川口駅より徒歩5分程度のSaiNetセミナー会場で実施いたします。
セミナー内容は、Excel、PowerPoint、Word、3つのソフトについてOffice2010の新機能や差分を短時間でバシッとご紹介するというものです。
通常のパソコン教室の講座では、Excelビジネスデータ分析・ピボットテーブルやPowerPoint図解資料作成・アニメーションなど各オフィスソフトについて効率的な使い方を個別にレッスンするものが多いと思われます。
このセミナーは、そういった講座・コースとは違い、Wordも含めた3ソフトをOffice2010の新機能に絞ってまるごとご説明するというもので、非常に効率的で企業研修にも最適なセミナーになります。
背景として、Office2010が発売されて1年以上が経過しました。
企業向けパソコン研修でいろいろな企業、官公庁などにお伺いしますと、職場では既に2010を使っていたり、とりあえず2007を継続的に使っていたり、あるいは今だに2003バージョンで頑張っていたり、様々なバージョンが入り乱れているといった状況がいまでに多いのが現状です。
2010バージョンに更新済みの方からも、以前の2003のバージョンをお使いの方からも、2010って何がどう変わったの?という声を意外に多く受けます。
そこで新機能に絞って説明できたら、より効率的な研修になり得るのではないかと、このセミナーを企画しました。
過去のセミナーでも3つのソフトをいっぺんに2~3時間で説明するというスタイルは、かなり珍しいようで、Office2003を初級・中級程度熟知している受講者様からは、高評価をいただいております。
今後もOffice2010セミナーは、定期的に実施していこうと思います。
ちなみにOffice2010共通として 新機能又は強化されたのは、以下の点だと思われます。
・2007に引き続き、画像処理がさらに強化。
・リボン(機能の一覧)が、カスタマイズ可能。
・印刷画面で 印刷内容のプレビューが表示されること。
・貼り付けを確認しながら実行・確定が可能。
・スクリーンショット ※プリントスクリーンとの違いは、ドラッグ選択で貼り付ける範囲を設定することが可能。
まだまだ盛りだくさんです。
少しでもご興味がおありの企業研修ご担当の皆様は、是非ご検討いただければと思います。
また個人様単位でお申込みされる方もいっぱいいらっしゃいます。
BESTグループ ITスクールまでお気軽にお問い合わせください。
TEL 0480-23-5885

Office2010新機能紹介セミナーを受講料10%OFF(東京23区内企業研修お申込限定)

企業研修講師派遣に特化したサービスが特徴のBestグループが、東京都(23区内)の企業様限定にOffice2010新機能紹介セミナーを受講料10%OFFにてご提供致します。
但し、2012年中にお申込の企業様に限らせたキャンペーンとさせて頂きます。

こちらのOffice2010新機能紹介セミナーとは、最短1日からお客様のご納得頂かれるまで、MicrosoftOffice(Word2010・Excel2010・PowerPoint2010・Outlook2010)に含まれる4つのソフトの新機能を、体系的に一括で速習可能な点が特色です。

また、既にOffice2003の基本をご理解されていて、これからOffice2010を使い始める方々をメイン対象としております。
受講者の方々が各アプリケーション毎に新機能の概要や強化ポイントの習得されることに重点がおかれ、多くの方のネックになりがちなファイル互換性も的確に解説をすることにも留意されたセミナー群です。

研修時は、資料作成やデータ集計・管理の実務経験を持つ講師が実務データを用いて業務に直結した操作スキルを、ご説明致します。
なお、Bestグループではお問い合わせ頂いてから、最短で弊社翌営業日の研修実施が可能です。

詳細は下記ページをご覧ください。

Office2010 新機能紹介セミナー

Word2010 新機能紹介セミナー

Excel2010 新機能紹介セミナー

PowerPoint2010 新機能紹介セミナー

■お申込にあたってのご説明(必ずお読みください)
今回のOffice2010新機能紹介セミナーキャンペーンは「Excel2010VBA」・「Access2010」・「Access2010VBA」は対象外とさせて頂きます。

上記の3コースにつきましては、通常時の受講料で実施となります。
予めご了承ください。

また、Office2010新機能紹介セミナー「単体」では、研修実施が出来かねます。
Office2010新機能紹介セミナーと「Word2010」・「Excel2010」・「PowerPoint2010」のいずれかとの併用受講が受講条件です。

お申込時には「Office2010新機能紹介セミナーキャンペーンについて」と、お申し付けください。
折り返し、貴社ご希望内容についてのヒアリング、各コースの詳細と特徴等のご説明を担当者が致します。

エクセル(Excel)一日速習セミナー

表計算、データ管理、グラフ作成。3つの主要機能を通して、エクセル(Excel)にできることはたくさんあります。エクセル(Excel)一日速習セミナーは、完全マンツーマン指導で、エクセルのさまざまな活用法を学びます。1日5時間たっぷりと専任講師とともに実際に操作しながらエクセルの機能を速習する授業形式ですから、確実かつ迅速なスキルの習得が可能です。