ビジネス販促ツールとしての動画活用セミナー(基礎編)~スマホ/タブレットAndroid・iPhone・iPadで動画CM制作

ブログ、Twitter、Facebook・・・etc。お客様への情報発信の手段は色々ありますが、お店、商品、サービスさらにはスタッフの魅力を伝える手段として注目度がどんどん高まっているのが実は「動画」です。
さらにYouTubeやUstreamの出現により、動画によってビジネスを加速させることがもはや当たり前の時代となっています。
今や大企業だけではなく、中小企業でも活用できる広告媒体として欠かせない宣伝ツールの一つとなっています。
「動画」には、「商品などの情報を直感的に伝えやすい」という最大のメリットがあります。このセミナーを通して多くの活用事例をお伝えして参ります。
セミナー構成・概略は以下の通りです。
■序章「動画の疑問にズバリ回答」
Q.自分の業種には動画を有効に使えない?
A.考えられるほぼ全ての業種において、ビジネル上のツールとして有効活用できる使い方があります。
Q.動画を作るのには大きな予算が必要?
A.方法によっては、Webサイトや印刷物よりさらに低コストで効果の大きいものを作ることができます。
Q.動画を作るのは難しい?
A.「WordやExcelがある程度使える」「デジカメの写真をメールに添付して送る」程度のパソコンスキルがあれば、ビジネスに使える動画のシンプルなものは十分自作できます。
Q.動画を作るには高価なカメラや高性能なパソコンが必要?
例えばiPhone内蔵のカメラと数千円程度の投資でも、実用上十分な動画を作ることができます。
■第一章「動画をビジネスに使う5つのメリット」
1.商品などの情報を直感的に伝えやすい
2.様々な形態に転用できる
3.上手く使えばコストを抑えられる
4.ネットの「検索結果」に強くなる
5.ライバルが少ない
■第二章「動画が使えるこんな場面」
Webサイト、生配信、店舗や展示会、ダイレクトメール、その他、動画を活用できる場面や形態の例を紹介。
■第三章「動画は自分でも作れる!」
特別なソフトや高性能なパソコンが無くても一定クオリティの動画を作れる方法など、手法の種類を紹介。
★日程
3/10(土)13:00~17:00
3/15(木)13:00~17:00
※日程につきましてはご相談可。
★料金
1名様当たり21,000円
★実施場所
SaiNetパソコン教室 ※西川口駅より徒歩3分
※出張講習も可。別途見積。
少しでもご興味がおありの企業研修ご担当の皆様は、是非ご検討いただければと思います。
また個人様単位でお申込みされる方もいっぱいいらっしゃいます。
BESTグループ ITスクールまでお気軽にお問い合わせください。
TEL 0480-23-5885