有効なWebマーケティングの方法とは・・・

3連休中に、またグーグルの検索順位が大きく動きましね。
今回の動向には、
・日本語ドメインサイトの順位が落ちた
・コンテンツの薄いサイトの順位が落ちた
・トップページのみにリンクを集めているサイトの順位が落ちた
などの特徴があると思います。
最近のグーグルのロジック変更によって、急激に順位が低下したことによる対応策として、「自前でコンテンツを作る」ことの重要さが注目されてきています。
少なくとも、これまで自前でコンテンツを作っているクライアント様からは、最近、SEOの順位が上がり、アクセス数が伸びているという話をよく聞きます。
私たちITスクールでも、「自前でコンテンツを作る」ために必要な講座への申込みがこの半年位前年比50%増しの状況です。
これは皆さまの向上心からというより、時代がそのような事態を迫っているといった方が正解だと思われます。
この動きは、グーグルのロジックの方針が変わらないかぎり、今後もしばらく続きそうです。
このような情勢からITスクールでは、WEB対策、引いてはWebマーケティングに有効な講座を用意しております。
【対象者】
・ネットの活用は大切だと思うが、なにをどうすればよいか分からない方。
・ブログやツイッターを更新しているが、一向に効果を感じられない方。
・SEOが大事…ソーシャルが大事…やることが多すぎて整理をしたい方。
【講座で習得できること】
・インターネットから反響を得るために必要なこと。
・HPやブログに掲載すべき情報、表現(書き方)のポイント。
・問合せの件数を増加させるためにできること。
・実際のノウハウを活かしたWEBサイト活用事例紹介。
ご興味ある方は、ITスクールまで。